新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

越後湯沢駅 雪国に来ました(雪がなくても)

東京からも新潟からも1時間くらい、絶好のロケーションでスキーシーズンは大人気の越後湯沢。

とりあえず、駅中で駒子さんと2ショット撮ります(笑)

今回はストリートピアノ(ステーションピアノ?)を発見!旅人がリュックを置いて演奏したりしてました♪

駅中で響くピアノの音はいいですね☆

越後湯沢駅は、なんといっても駅中のお土産が充実しています。

充実しているし、他に目移りするショップなど余計なものがないのでとても見やすいのです(^^)

新潟各地の名産品があります。

関東から来る人には嬉しいでしょうね。中には地元民にもおお~というものも。

店舗が並ぶ先には盛大な吊るし雛が!盛大さが写真では分からなくて残念。

奥にはなんと「酒風呂」!?があるようです。ふらっと来て入れるとか!?

いや、実際に入ったことないので分かりませんが、駅でちょこっと温泉気分味わえるなんて乙ですよね。興味津々です・・・

新潟駅でおなじみのこの酔っ払いおじさんも・・・なぜか会えてうれしい。

お米売ってるし!マスクもちゃんとしてます。

今回の越後湯沢の目的は、一度も乗ったことがなかったロープウエイに乗ることと、雪国の宿「高半」で駒子が誕生した・・・というか雪国が執筆された「かすみの間」を見ることです。

湯沢駅着が遅かったので、この日は駅近のホテルに素泊まり!(ニューモンドホテル)

評判の良いホテルで、こじんまりとしてましたが、清潔で温泉が独り占め!!

気持ちよく宿泊できました💛さぞかしスキーシーズンは賑わうのでしょう。

素泊まりと言うことは、どこかで夕食を食べなければなりません。

こちらも駅近、というか駅のすぐ脇のイタリアレストラン!?に飛び込みで!

欧風料理Vitrauxビトロー!!

珍しいステーキサラダにピクルスなどいただきましたが、大満足でした。

さて、次の日はロープウェイと駒子の宿です!!

一人旅、楽しいです❤