新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

オクトーバーフェスト~古町 & 本町マルシェ~本町

9月23日(金・休)24日(土)と古町でオクトーバーフェストがありました。

なんと3年ぶり!!お手伝いも3年ぶり!以前はドイツ風ビール娘の格好をしたなあ。

ご存じドイツから来たビール祭り。

県内の色んなクラフトビールブルワリーの出店、ビールによく合う美味しいフードもたくさんあって。歌や民謡のイベントも盛りだくさん。

一日目は他のイベントがありお手伝いできなかったけど、24日は目いっぱいお手伝いしました(^^)

何と言っても古町が大勢の人で賑わうのを見るのは本当に嬉しい!!

*夕凪愛さん!演歌だけではなくポップスも上手い!

*三味線や太鼓など明るく楽しい感じがしていいですね♪

*これは一日目の最後に間に合ったナタリー石田さん!

検温、消毒などの感染症対策もばっちりで。

みんな色んなクラフトビールを飲み比べたり、和洋伊アジアン!?多彩なフードに舌鼓を打っていました。

翌25日(日)は、古町のお友達!?本町で開催されている「本町マルシェ」にちょっとお邪魔してきました。

こちらも暫く前から毎月第4日曜日定期的に開催されるようになって。

色んな出店の他に、レーシングカー、パトカー、消防車、自衛隊ジープ、かっこいいバイクetc.などが展示され、制服着用させてくれたり、車に乗せてもらえたりするのが嬉しい♪

触ったり乗ったりできます!

ユニフォームも着れるよ!

ちょっと乗ってみたかった・・・

様々なミュージシャンが次々と出演するステージも2か所でありました。

この先どうなるか分かりませんが、このまま新型コロナ禍が沈静化していってくれるといいな、と願ってやみません。経済のためにも人の心のためにも。

*今日の独り言

やっぱり街に人の笑顔が溢れているにはいいですね。