新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

ごまどう湯っ多里館~日帰り温泉シリーズ~

新潟は温泉大国、日帰り温泉もたくさんあります。

私の生息地域(笑)からも1時間以内でけっこうあります。

よく行くのは岩室温泉「だいろの湯」

硫黄の匂いととろりんとしたお湯が癖になります。

今回は近間なのに行ったことがなかった田上町「ごまどう湯っ多里館」

護摩堂山は登山やアジサイなどで有名、ドライブも楽しめそう~ということで(^^)

新潟市の私の家から50分くらいで着いたかな。

高台の広い駐車場、景色もいいです。

ん??駐車場の入り口にゆるキャラ君が??お出迎え!

しまった!キャラクターの名前を見るの忘れた!何とかタヌキさんかな?次回チェック!!

そして、びっくりなのは、まずエレベーターで昇ってからの・・・トンネルのような通路を通ってからの・・・

通路から緑の景色が見えてテンションアップ。

その先にはけっこう立派な藤棚!

そして、ようやく入り口に。

ここで温泉水を飲むこともできるそうで・・・

入湯量も大人700円とそれほど高くなく、中は広々として清潔です。午後五時以降は600円になるそうでちょっとお得。大広間では寝そべったり、ラーメンなどを頼んで食べることもできます。

また、一回入場したら何回出入りしても温泉を利用できるとのこと。散歩や登山をしてまたお湯につかることもできます。これって良くない!?

温泉は癖がなくさっぱりとした感じ。露天風呂で風に吹かれながらゆったり瞑想にふけるもよし!!リラ~ックス♪

市内からもほど近く、景色を楽しみながら温泉に浸かる・・・幸せ~💛

*今日の一言*

温泉文化を堪能できる日本人に生まれた良かった☆(^^)☆