新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト~古町 & 本町マルシェ~本町

9月23日(金・休)24日(土)と古町でオクトーバーフェストがありました。 なんと3年ぶり!!お手伝いも3年ぶり!以前はドイツ風ビール娘の格好をしたなあ。 ご存じドイツから来たビール祭り。 県内の色んなクラフトビールブルワリーの出店、ビールによく合う美…

湯田上温泉 ~田上町~温泉は楽し♪

ラポルテ五泉での某イベントの帰り、疲れを癒しに湯田上温泉へ! 実は湯田上温泉は初めて。五泉からの道のりがまさかあれ程の山道とは知らず(^^;) このような景色が延々と続き・・・ 対向車もなく、後ろから来る車もなく延々と続く山道。気分がいいといえば…

2022わらアートまつり~上堰潟公園~

今年も行ってきました!わらアートまつり! 新潟市西蒲区にある広~い公園、上堰潟公園で8月下旬から10月まで開催中。 去年も言いました。難読漢字公園です!!ニックネームつけたらどうでしょうかね(^^;) と去年も書いたような・・・というのはさておき。 西…

道の駅たがみ~田上町~

このところ道の駅、というのが結構話題になっています。その土地の特色を生かした物産や、独自の取り組みが評価されているようです。 今回、音楽イベントにMCとして参加して訪れたのが道の駅たがみ。 以前から訪れたかったのでワクワク♪ 「近きもの喜びて遠…