新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

東京ドーム(野球観戦ではない・・・)

9月末にQuizKnockのクイズラリーに参加しに東京ドームに行きました。

小石川後楽園から直行したのですが、近いとはいえ広大な敷地!!見えているのだけど辿り着くのが遠いという逃げ水!?的な感じ(変な表現でごめんなさい)

帰路

ここからまだ暫く歩き・・・

おっ!やっと東京ドームに着いたかな??

しかしクイズラリーはどこで??

歩いているうちに面白いモニュメント!?物体に遭遇。なに??

さらに現場に行くまでジャイアンツショップやファンシーショップ、レストランなどを覗いたり。何と言っても東京ドームは広大過ぎて、どこでクイズラリーをやっているのかも分からず、係員さんに聞きまくり、汗かきまくり!そして係員さんもアルバイト?のせいかよく分からずあちこちで右往左往。そして判明したのはクイズラリーのエリアは道路を渡った向こう側orz恐るべし東京ドーム・・・

そしてようやっと研究ノート勇気のペンをゲットして、冒険の旅という名前のアトラクション巡りを(笑)クイズラリーは時間の関係で楽なコースを選んだのだけど・・・

若者でもなく家族連れでもないのは私だけでは・・・というパーティのない一人旅(;;)若いグループが、あーでもない、こーでもない、と楽しそうに歩いている横を黙々と目標を探す。慣れてないので、ヒントのある場所に行くのも四苦八苦。すらすら解けるのもあるけど、???と考え込む謎もあり。

また、アトラクションに乗らなければヒントももらえない場所もあり、結構動き回りました。

↑これもヒント!

あちこちにヒントが散在・・・

ヒントをゲットするために!こんなイベントがなければ絶対乗らないアトラクションにもチャレンジ。相当頭と足と体力を使い、途中お昼休憩も入れて・・・結果的にはと~っても楽しかった💛歩いているうちに、色んな景色やトリビアに遭遇し。

ヒント探しの旅の途中で遭遇した小石川七福神の「福禄寿」様。思いもかけずありがたく、拝んでしまいました。

クイズラリーは、ここで終わり!?と思ったらまだその先があったり、更なるトリックがあったり。さすがQuizKnockという感じでしたが、最後に完走者が行けるパーティに参加して(その時間はなんと私一人^^;)楽しくやった~と叫んで終了!

午前中は小石川後楽園、午後は東京ドームでクイズラリー、暑く熱い一日で大満足で帰路につきました~♪

*おまけ*

来年(もし又あったら)ショートコースではなく、一日かける長い冒険の旅に挑んでみたいな~♪