新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

有楽町!?~新潟からたまには飛び出して~

有楽町で逢いましょうこのフレーズ知ってる人は相当年齢行ってます(私もだけど^^;)

その昔フランク永井さんが歌って大ヒットした曲名。一躍有楽町が全国的に有名に。有楽町ってなんだか大人のイメージ。新潟とは全然関係ないけど、新潟出身の友達と会うために有楽町で待ち合わせ!多分40年以上ぶり!?なんかちょっとテンションアップ。

LUMINE、マツキヨはいいとして、なになに、駅前にん?朝日新聞!?松竹!?東宝!?高層ビルにそんな看板を見るだけでまたまたテンションアップ!そうだった、有楽町は映画と劇場の町だった!!完璧なお上りさんモード(笑)

待ち合わせはビックカメラ前。ビックカメラ有楽町店のキャラクター「有楽町たん」発見!!

この後、有楽町の居酒屋で楽しく飲んで♪食べて♪喋って♪ほろ酔いで帰途に♪

この時の上京は東京ドームで開催されていたQuizKnock(クイズノック)の謎解きアドベンチャーに参加するため←笑わないでください!クイズ謎解き大好きです💛

ホテルも東京ドーム近くに取ったのですが、ホテル近くの地下鉄の入り口があまりにSFチックでシュールでワクワク。夜に見たらちょっと異次元。

なんかすごくない!!やっぱ東京ってエキサイティングだな~って変に感動。ちょっと嬉しくなった東京の夜でした。

*補足*

この東京行は9月のことで大分前になるのですが、翌日訪れた後楽園や東京ドームも含めて、なんか色々記憶に強く残っていて、絶対書きたいと思っていました。ちょっと季節外れ、時間が経ってしまいましたが、新潟日和の番外編ということで、アップさせてもらいました☆