新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

秋葉温泉 花水 ~日帰り温泉シリーズ2~

新潟は充実した日帰り温泉が多いです!今回ご紹介するのは秋葉温泉「花水」!

ここは先回紹介した「ごまどう湯っ多里館」より少し新潟寄り。新潟の中心部から40分ほどで着きます。

全く前知識なしで行ったのですが、入り口の観音様にまずびっくり!

なんで・・・?まあ、そこは深く考えずに・・・次に日帰り温泉のイメージとはちょっと違った予想外の洋風の建物にちょっとびっくり(ん?プチホテル!?)

エントランスもモダンで洋風な雰囲気で、頭の中の日帰り温泉のイメージとちと違いました。

でも、明るく清潔でそこはかとなくお洒落な雰囲気・・・ここってホントに日帰り温泉???レストランはメニューが充実していてこれまたびっくり!今回は食事しませんでしたが、かなり心惹かれました。

ヘッドスパ!?

で、肝心なお風呂は・・・とろとろで肌に吸い付きなかなかいい感じ。よいよい!好みです。

後で調べたら、地下1000m~1200mから湧出する、およそ450万年前の化石海水を主成分とした、各種天然ミネラルを含有するお湯だそうで、薄緑褐色、肌をつるつるにする豊富な炭酸水素イオン成分が特徴とか。いいですね!

さらに、花水はこの高濃度成分のお湯をゆったり楽しんでもらうべく、国内やヨーロッパのスパを丹念に観察し、こだわりを持って作った温泉とのことです。なるほど~、確かにこだわりあるわ~☆

利用料金大人910円とごまどう湯っ多里館に比べるとちょっとお高いですが、その分ちょっとおしゃれ感がアップしてます。好き好きですね☆

広くモダンなお座敷的休憩所。

女性用のお風呂もちょっとローマ風呂のような!雰囲気でした。なによりお湯質がとてもいいです。トロトロつるつるのお湯は大好き。平日はそれほど混んでないようなので、また是非行きたいです💛

*今日の一言*

女性が喜びそうな一味違うお洒落な日帰り温泉!新潟の日帰り温泉ってバラエティに富んでますね☆