新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

番外編 伊香保温泉(群馬県)に行ってきたよ!

このブログの趣旨は新潟県内の私のときめきスポットを紹介することだけど・・・

そりゃたまには県外に行きますよね。で、色々忘れるお年頃なので(笑)備忘録も兼ねて、たまには県外編もアップしたいと思います。タイトルに偽りあり!などと言わずに温かい目でみてくださいましm(__)m 

行く途中の車の中より。遠くに見えるは八海山、越後三山の一つ、まだ雪がちょっと残り、見ると胸キュンの山の一つです。

以前にも伊香保温泉に入ったことがあるけど、今回は時間も短く、本当に温泉に浸かりたい、そして美術館に行きたい、という目的のため、観光客でいっぱいの石段街などではなく、中心部からちょっと外れた「如心の里 ひびき野」というホテルに泊まりました!

ホテル内の写真スポット!?大きなダルマさんと群馬の誇るアイドルぐんまちゃん☆
回りが静かで、いい所でしたよ💛お湯質は極めてノーマルというか、さっぱりしてましたが気持ちよく、お料理も群馬県産の食材を使っていたりして満足しました!宿のスタッフに外人さんが多く、仲居さんがとてもフレンドリーで面白かった、その点でも加点(笑)少し歩くと竹久夢二記念館もあり、急ぎの一泊旅行にはよかったかと思います。

ホテルや旅館の飾り物など置いてあるちょっとしたコーナーが好き♡群馬由来の工芸品などがおいてありました。

そして、最近は温泉に行くと温泉娘を探してしまいます。新潟県はもちろん全国に温泉娘がいます!群馬県にも多彩な温泉娘が!↑の写真は自販機の横に描かれた群馬各地の温泉娘たち(笑)

伊香保温泉の温泉娘は伊香保葉凪(いかほはな)ちゃん!!いとしげ❤こういうキャラたちで温泉や地域を盛り上げるっていいですよね(^^)

ということで、この後訪れた竹久夢二記念館や群馬県立美術館は改めて次回以降アップしていきたいと思います。今回は「群馬日和」でした~♪

*今日の独り言*

新潟にもレルヒさんやけんしん君などのゆるキャラがいるけれど、知名度的にはぐんまちゃんに負ける気が・・・がんばれ新潟のゆるキャラ!!