新潟日和~けこさんのときめきスポット~

全国の中でも微妙な位置にある新潟☆自分なりのときめきスポットをご紹介

新潟空港

たまに行きたくなる所!空港!飛行機が飛ぶのが見たくなる(^^)某朝ドラを思い出しますね。今回の訪問先は新潟空港です。

コロナ禍の間利用客減で本当に大変だったと思います。訪問した日は、ちょうど大阪便が出るころで、久々に搭乗口で人が列を作っているのを見ました。なんか嬉しい。

今回はちょうどお雛様が展示している期間で、福岡の柳川市「さげもん」雛がドーンと真ん中で展示してありました。

福岡と気持ちがつながっているようで嬉しいですね。外国の方にも良いおもてなしになると思います。

館内には新潟の誇る温泉の宣伝!女将たちの素敵な立ち姿ぼ女将たちの写真も並んでアピールします。

壁際には新潟の名物の展示もあります。鯛車

佐渡たらい船も!

2階から下を見下ろすと、きれいな空港だな~と(地元愛^^;)

人が少ないせいもあるかと思いますが、ホントぴっかぴか。

映画のロケとかにも良さげですよね!

二階には新潟空港にゆかりのある飛行機の展示が。子供とか絶対喜びますよね。

子供でなくても飛行機はみんな好きかな。

飛行機の展示の脇にはエコノミー席の展示!?が。誰もいなかったので座ってみました(笑)

これは3階から見た情景。屋上まで行けばもっとよく見られるのですが、いつ飛ぶか分からなかったので今回は3階からのチラ見で。

札幌から福岡まで飛行機に乗って行けるのだから、今後北から南まで飛んで行ってみたいし、飛んできてほしいですね。

国内便もそうだけど、国際線でも多くのインバウンド客に来てほしいし、新潟民も世界に飛び立って行ってほしいです。

㊗国際線再開!という横断幕が見えますね。

コロナ前の活気が戻って来て、新潟空港が賑わう様子が見たいです!!

もうすぐかな・・・

がんばれ新潟空港💛